pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

iPad3のSIMロックに関する考察とSIM下駄による解除の試みはSoftbank版iPad3にiPhone用のSIM下駄を履かせてみるにいろいろ書いてます。

ポストした内容のカテゴリー分けがちゃんと出来てないので、過去記事を探したい方はお手数ですが検索で探してみてください。


iTSCOM法人向けサービス

平本さんのサイトにあるFLET'S ADSL / B FLET'S / Broadband で固定IPアドレスを見ていて気づいたのですが、iTSCOMの法人向け接続サービスでは固定IPアドレスの割当数が最大で128個みたいですね。

大抵のISPはフレッツを利用した接続サービスではせいぜい32個くらいまでの割当なのに、どうしてこんな数の割当を行っているのか、ちょっと不思議。

いまの業務では28ビットマスクで割当を受けているのですが、すでに全部使い切っているので、品質(速度とか安定性)が許容範囲なら、会社の接続回線をこれに移行したいくらいです。