pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2016-02-14から1日間の記事一覧

野口医学研究所の「森の洗い粉」にツッコミを入れてみる

野口医学研究所監修の洗髪剤で「森の洗い粉」というのがあります。 http://www.morinoaraiko.net/index.htmlツッコミを入れるまえに洗髪という行為についての持論を述べますと、私は湯シャン派です。だから「シャンプーという行為に、髪の毛の汚れや皮脂を落…

Pebbleを買うときはできるだけキャンペーンを狙ったほうがよいけれど、すぐに買いたい方はせめて10%オフで買いましょう。

Pebbleは他のスマートウォッチに比べるとお手頃な価格で変えるわけですが、普通に買うよりはキャンペーンで買うほうが更におトクです。たとえばこないだのクリスマスシーズンだとPebbleTimeが$50 offだったし。でも「どうしても今すぐ欲しい、次のキャンペー…