pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


Tungsten T3 + IrMail + P2102V を試す

Handspring Visor を使っていたころは IrMail というソフトを使ってiモードメールの送受信をしたけど、Tungsten T3 に替えてからは、そんなことをすっかり忘れていました。

久しぶりに Palm から iモードメールを送信しようとして、環境を作っていなかったことに気づいたので、とりあえずそのメモです。

用意するもの

使い方
Mail で送信する内容を作成し、IrMail で赤外線送信するだけです。
ただし僕の環境ではメールのサブジェクトが化けるため、本文の先頭にサブジェクトを書いておき、P2102V に送信してから編集して回避しています。

Palm側にiモードメールを取り込むときは、P2102V から赤外線送信するだけです。ただし、画像データなどが添付されているメールは転送できません。