pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


Pebble2/Time2がKickstarterでクラウドファンディング中なので申し込んでみた

手元に Pebble Classic と Pebble Time があるのに、さらにもう一本入手するのもアホやなあ、と思いつつ、Time2 に申し込んでみました。

www.kickstarter.com

Early Birdの Pledge $169 or more には間に合わなかったので、Pledge $179 or more に申し込み。


Time2 / Pebble2 で搭載される心拍計はやはり欲しいなあ、と。

胸にバンドで止めるタイプの心拍計も持ってはいるのですけど、あれってつけるのが面倒くさいです。

仕事で腕巻きタイプの心拍計を使ったこともあるのですけど、こちらはお手軽でした。しかし片手にPebble Time, もう片手に心拍計(含む活動量計)を巻くのはイケてないので、1つでまとめたい。

しかし電池が持たない Apple Watch や Android Wear は選びたくない。充電のことを考えながら時計使うのは本末転倒ですからね。

そうすると Time2 は妥当な選択肢。半年後が楽しみですわ。