pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


過去のエンバカデロ・デベロッパーキャンプの内容や資料を整理してみようと思ったらすでにあった

エンバカデロテクノロジーズのデベロッパーキャンプの過去の内容や資料の一覧がないような気がしたので自分用の資料としてまとめてみようかと思ったけど、ちゃんとあるのですね。

オフィシャルなのはこれ。
http://forms.embarcadero.com/developer-camp-archive

DEKOさんがまとめているのもあった。
http://ht-deko.com/tech044.html

それにしてもオフィシャルのほうの遅さはなんとかならんものか。HTMLページのダウンロードに10秒以上も掛かっておるぞ。

f:id:pslabo:20170204112339p:plain

これでは SEO がアカンやろ。だから検索に引っかかりにくいのかなあ。