読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

iPad3のSIMロックに関する考察とSIM下駄による解除の試みはSoftbank版iPad3にiPhone用のSIM下駄を履かせてみるにいろいろ書いてます。

ポストした内容のカテゴリー分けがちゃんと出来てないので、過去記事を探したい方はお手数ですが検索で探してみてください。


Eight のデータを JSON で抜く。

Eight では、ブラウザで見るときのデータは JSON 形式で受信しているのだから、「JSONで抜く」のは違ってますね。。。

これは忘備録として記すものです。大した内容じゃないので、細かい手順は書かない。これで手順をトレースできないなら Eight のデータを抜くとか考えないほうが良いくらいのレベル。

1. 8card にログインする。
2. ブラウザのウェブ開発者向けの機能を使うと、コレでしょ、なURLが見つかるので、そのURLにアクセスする。
3. page= のパラメータを適切に変えて、この作業を必要な回数だけ繰り返す。

wget/curl が使える方は、Cookie 情報とトータルの名刺件数を渡して自動で取得するようなスクリプトを書くと大変ラクです。

また、受信したデータから CSV やタブ区切りテキストを吐いてあげれば、Google Contacts にぶっこむとか、いろんな使い道がありますね。