pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


iPad3 + Heicard の安定性に関する比較実験として、SMS対応のSIMを挿してみる

iPad3 + Heicard で 4402080 で偽装するパターンでは、ワタシの手元の機材だと不定期に圏外病が出ます。その状況がSMSの有無によって変わるかどうかを検証するために、iijmio の SMS 版SIMに切り替えてみました。

結果から申しますと、時折圏外になる状況は全く変わっていません。


さて、SIMロック解除に関する実験はこのへんで一旦終わりになると思います。


手元にはiijmioのSIMが3枚あるけど、うち2枚は妻のiPad mini、上の子のiPhone4に割当済み。そして今回は残りの1枚を下の子のiPhone3GS に再分配する予定。よって、ワタシの分が無くなるわけです。OCNだったらSIM4枚までOKなのだけど、iijmioは3枚までだから、これはどうにもならない。

でも、ウチの使い方ではOCNよりもiijmioのほうがニーズに合っているので、OCNへの乗り換えは現状難しい。。。

だから iijmio で SIM が 4枚使えるようになるまでは、この手の実験は一旦終了です。