pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2004-02-03から1日間の記事一覧

64.9kg, 21.4%

前日比 +0.2kg とりあえず64kg台は維持しているけど、現在の減量方法だとこのあたりが限度かも。

CLIE PEG-TH55 発表

新しい CLIE PEG-TH55が発表されました。見た瞬間、欲しいと思いました。(危)普段使っているのはTungsten T3なのですが、不満に思っているのは無線LAN機能が無いことです。でも、この新型クリエはIEEE802.11b搭載。嫁のPEG-T650Cが次に故障したら、コレに買…

MS04-004 : Internet Explorer の重要な更新

Internet Explorer 6 Service Pack 1 用セキュリティ問題の累積的な修正プログラム(MS04-004) がやっとリリースされました。これでURL偽装の脆弱性が解消されましたが、同時に少々困った問題が出てきました。このアップデートを適用すると、URLに次の形式が…

FOMA 900iシリーズ最初の発売は...

FOMA「F900i」を発売だそうです。 ほかの機種はどういうスケジュールで発売されるのか、気になります。

クローン携帯に関するITmediaの記事(後編)

昨日の続き。昨日の記事は 次回は、クローン携帯の真相について、より深く考えてみたい。という文章で終わっていたので、果たしてどんな真相を伝えてくれるのかと楽しみにしていたが、今日の記事 "クローン携帯をめぐる、“真偽”の判断は、ずいぶんとトーンダ…