pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2020-02-07から1日間の記事一覧

Google Chrome のアドレスバーからSalesforceの情報を直接検索できるようにする

Salesforceで顧客情報や商談情報を検索したいときに、Salesforceの画面を開いて検索のテキストボックスに入力するのはテンポが良くないと思うので、Google Chromeのアドレスバーから検索できるようにしてみます。 Google Chrome のアドレスバーに検索機能を…

Windows10でスタートメニューからの検索が行えなくなったので暫定的に対処した

Windows10でスタートメニューからアプリを検索して実行、という操作を普段から常用していたのですが、今週に入って急にできなくなりました。 とりあえずの対処としてこちらの内容を実施したところ、解決したので記録として残しておきます。 did2memo.net 実…