pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2020-04-29から1日間の記事一覧

WiFi接続用のQRコードをGoogle Spreadsheetで作成・管理する

自宅のWi-Fiルータやスマートフォンのテザリングなど、Wi-Fiは日常的に使用しますが、接続パスフレーズを複雑にすると入力が面倒ですし、かといって簡単すぎるパスフレーズはセキュリティ面で不安があります。 そこで、Wi-Fi接続用のパスフレーズ情報をGoogl…

iPhoneにWi2ギガぞうのプロファイルがインストールできないのでネットワークをリセットする

格安SIMでBIG SIMを1年以上使用しているユーザには、長期利用者特典としてWi2のギガぞうWi-Fiのサービスがついてくるそうです。 gigazo.jp 公衆Wi-Fiは普段あまり使わないのですが、せっかくなのでセットアップだけすませておこうと思いました。 上記のペー…