pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


リーガルマインドが司法試験合格者数を水増ししてパンフレットに合格者数を実際よりも多く記載

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20050201ur01.htm

いや、まあ古い記事なんですがね。
正直なところ、リーガルマインドという名前を聞いたときに「懲りてないな、この会社」と思ったわけですよ。

というのも、この会社は、商用ソフトウェアの大量不正使用を行っていたわけですよ。

http://ascii24.com/news/i/topi/article/2000/04/19/608468-000.html?geta

この事件以後は、こんなことをしている学校の司法試験講座ってどうよ? と思っていたのですが、本質的な部分で体質は変わっていない、というところでしょうか。