pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


阿部首相がゆふいんのホテルに泊まったことについてグダグダ言っている人は、6/21 - 6/22 の首相動静を見たほうがよいと思われ

別に阿部首相を擁護するつもりはないけど、突っ込みどころが確実に間違っていると思うので書く。

たとえばこういうやつ。「報ステ党首討論会で時間の遅れに激怒した安倍首相、その後にゆふいんホテル秀峰館を満喫していた事が判明!」みたいなの。
saigaijyouhou.com

そもそも、飛行機の予定があったら、だれでも時間を気にしますよね? そのことに何か問題があるのかと小一時間問い詰めたい

で、6/21 と 6/22 の首相動静ってこんな感じらしい。

www.jiji.com

www.jiji.com

6/21 は羽田についてから飛行機が出るまで50分。飛行機に乗るならこれくらいの時間の猶予を見ておかないと、万が一交通機関や道路の渋滞で遅れたら危ないですよね。このこと自体に何か問題があるとは思えない。

で、大分空港を出たのが8時47分でホテルに着いたのが夜9時31分。一般人でもこの時間からご飯食べて風呂入るだけでも2時間くらいは使うはず。そしたら夜11時30分ですな。これでホテルを満喫したと突っ込みを入れる方は、何を言いたいのかよくわからん。

翌日は朝7時からいろいろやりつつ、大分→熊本→東京→福島→東京ですよ。1日でこれだけ移動するだけでも大変ですよ。

些細なことに突っ込みを入れている方は、もうちょっと違う視点で物事を見たほうがよいと思う。