pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

iPad3のSIMロックに関する考察とSIM下駄による解除の試みはSoftbank版iPad3にiPhone用のSIM下駄を履かせてみるにいろいろ書いてます。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


NTT DoCoMo P900iV, F900iT, N900iS

発売から既に3日を経過していますが、NTT DoCoMo のサイトではユーザエージェント情報等が公開されてません。

とりあえず下記の文字列で判別できることは確認しました。


DoCoMo/2.0 P900iV(c100;TB
DoCoMo/2.0 F900iT(c100;TB
TB の後ろは WxH が入るだけなので、通常はここまで意識する必要は無いハズです。

N900iS についてはまだ未確認ですが、基本的にN900iと同等の機種ですからユーザエージェント文字列はN900iと同一の可能性が高そうです。N900iSは6月25日発売予定なので、現時点でいろいろ推測しても無駄ですね。

画面の表示サイズについては実機がないと調べられないので、ドコモの情報待ちです。