pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2004-04-16から1日間の記事一覧

かなまら祭り

一度見てみたいと密かに思ってはいるものの、気が付いたら今年はもう終わってました。かなまら祭は金山神社で4月に行われるお祭りです。周辺の地図を MapFan で調べてみると、京浜急行 大師線 大師駅からすぐの場所ですね。自分で見たことがないので詳しい…

イラク日本人人質解放される

事件から1週間での解放は意外に早かったという印象を受けます。今回の事件は、それぞれの当事者にどのようなメリットがあったのでしょうか。実際の事情はよくわからないけど、勝手に考察してみます。登場人物は「サラヤ・ムジャヒディン」「イラク聖職者協…

首相、被害者の発言に不快感 「自覚持ってほしい」

これは同感。

鶏肉業者:消費回復キャンペーン 全国10カ所で13日

数日前のネタですが、こんな記事がありました。そういえばに何か配ってたよ、有楽町駅前で。消費回復にかける意気込みはわかったけど、正直ウザかったです。 おそろいのシャツを着た方々が20人くらい、交通会館前にほどよく散らばって何か配ってました。僕は…