pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


MBR起動のWindowsをUEFIに変更する手順を調べてみる

ちょいと事情があって、MBR起動のWindowsUEFIに変更する手順を調べてみました。

結論からいうと「64bit版であり、なおかつWindows7以降の場合には実施可能」ということのようです。

オフィシャルな手順は以下の TechNet のページに記載の内容、ということになるかと思います。

http://social.technet.microsoft.com/wiki/contents/articles/14286.converting-windows-bios-installation-to-uefi.aspx

この方法だと起動ディスクも UEFI に移行できるようですね。

手順は確認できたので、どこかで実際にやってみることにしよう。