pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


Sufrace Go 64GB のSSD性能をベンチマークしてみる

Surface Go 64GB を一時的に使うことになったので、SSD性能をベンチマークしてみました。

計測に試用したのは CrystalDiskMark のストアアプリ版です。

Surface Go 上位モデルのベンチマーク結果はいろんなところで記事化されているのでそちらと比較してみると、こんな感じになりました。

  • 読み込み性能は1/3くらいに遅い
  • 書き込み性能は上位モデルよりちょっと速い

f:id:pslabo:20190129084335p:plain

なお、この Surface Go には RAD Studio 10.3 Rio Enterprise をフルインストールするという無茶振りをしてみたので、ストレージの空き容量がだいぶ減ってます。

この状態で iOS/macOS/LinuxSDKをPAServer経由で開発環境側にコピーすると、さらに足りなくなりそうなので、RAD StudioのインストールフォルダなどをNTFS圧縮しようかと考え中。