pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


Wena Wristはスマートウォッチ禁止の試験でも普通のバンドに戻せばよいのが地味に便利

今日はTOEIC Listening and Reading の試験がありましたが、TOEICはスマートウォッチ禁止のケース禁止です。ほかの資格試験も概ね同じですよねえ。

こういうときにバンド部分だけがスマートなWena Wristなら、普通のバンドに戻せばよいので、使い慣れた時計のままで済むのは便利ですねー。

Pebbleを含む普通のスマートウォッチでは、こういうわけにはいかないので、時計部分は普通のままのWena Wristは便利だと改めて思いました。

今回は、たまたま手元にあったNATOバンドとバネ棒を使って普通の時計の針に戻してます。

ちなみにTOEICは初受験なのですが、Reading の最期の長文2問で時間が足りなくなりました。大した準備をせずに受けているので今回はこんなものでしょうけれど、果たして何点取れるものやら。