pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


Windows 10 2004 で[無変換]や[変換]キーでIMEのオン・オフを切り替える設定方法

Windowsでは日本語IMEのオン・オフは、キーボード左上の[漢字]キーで切り替えるのが基本の操作だと思いますが、MacBookの日本語キーボードではスペースバー左右の[英数]や[かな]でIMEのオン・オフを切り替えることができるため、Windows 側も同じ設定にしていました。

しかしWindows 10 を Version 2004 にアップデートしたら、IMEのオン・オフ設定が初期設定に戻ってしまっており、なおかつ設定箇所が以前とは違っているようなので、メモとしてスクリーンショットを残します。

f:id:pslabo:20200713090819p:plain

f:id:pslabo:20200713090835p:plain

f:id:pslabo:20200713090853p:plain