pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


PebbleのBluetooth接続が不安定になったのでファクトリーリセットをかけてみた→安定したかも

Pebble TimeのBluetooth接続が頻繁に切れてしまい、通知が受けられないことが出ました。そこでファクトリーリセットをかけたら安定したような気がするので、手順をメモとして残す。

ファクトリーリセットの方法

Pebbleのファクトリーリセットの方法は2種類ある。

  • メニューから選んでリセットする方法
  • 左ボタン、右上ボタン、右中ボタンを同時に長押しする方法

どんなときにファクトリーリセットが必要か

  • Pebbleをクリーンな状態にしたいとき
  • Pebbleをだれかに譲るとき

ファクトリーリセット後にすべきことは?

iOSの場合は Bluetooth 設定から Pebble Time を削除する必要があります。Android も多分同じだと思うけど手元に Android 4.x 以降のデバイスがないからよく分からない。

実際に行った方法は?

私が行って効果が出ているように思えるのは、「左ボタン、右上ボタン、右中ボタンの同時長押し」です。メニューからのファクトリーリセット実行だけではBluetooth接続の不安定さが回復しませんでした。


基本的な話は
help.getpebble.com