pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


毎日新聞社のウェブサイトが www.mainichi-msn.co.jp に移行

移行は4月5日だったそうですが、今週はアクセスしてなかったので気づいてませんでした。

以前の www.mainichi.co.jp のサイトデザインに馴染んだ体には、新しいデザインは全然受け入れられません。(しかし、前のデザインが良かったかどうかはまた別の話)

どういう経緯で mainichi-msn.co.jp に移行したのかは知る必要もないけれど、今後はアクセスしたくないサイトであることだけは確実です。

これは mainichi-msn 内の投票アンケート「この新サイトはいかがですか?」にもよく現れていて、4月8日午前10時頃で74%の方が「もっと頑張りましょう」を選んでいます。

ウェブコンテンツによる収益源として MSN と提携することは別にネガティブな評価にはつながらないけど、もうちょっとデザインをなんとかしてほしいですね。