pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


リモートワーク用に椅子を買い換える

2020年3月からリモートワークを半年以上続けているのですが、これまで使っていた椅子だと座り心地が悪く、腰が痛くなるので買い換えることにしました。

購入時の選択ポイント

概ね、こういう要件で探しました。

  • 背もたれは、それなりの高さがほしい
  • ヘッドレストやランバーサポートも欲しい

過去の勤務先では、イトーキレビーノチェア エクストラハイバックを個人的に購入して使っていたことがありますが、これはかなり快適でした。しかしこれはすでに廃盤で中古しか入手できないので選択肢からは除外。

いまどきだと、ゲーミングチェアは長時間座るという要件には合っていると思うけれど、色味がわりときつめなので、どうかなあと思っていたのですが、イトーキのX FOCUS CHAIRというチェアが、ゲーミングチェアだけど色味がキツくないので、これを買うことにしました。

購入先は2020年のプライムデーでお安くなっていたので、Amazonで買うことにしました。

モノが届いたらレビュー書いてみようと思います。